切迫流産と早期前期破水を乗り越えて産んだ話。

絨毛膜下血腫による切迫流産と、早期前期破水による早産。

出産へのカウントダウン

明日分娩といわれても

あんまりピンときてなくて

心構えと言われても

まだ実感がわいてこなくて。。

 

手術になるかもというところ

やだなぁと思ってはいるのだけど

どうしたらいいか、わからないし

どうにもできないし

 

がんばるって、言うけど

がんばるというより、やるしかない

 

もう、お腹の膨らみとお別れ。

この胎動ともお別れ。

妊婦生活ともお別れ、

少し早かったけど、いずれお別れするのだから。

お別れは、赤ちゃんとの対面を意味する

もう会えるなんて

やっぱり実感がない

 

母になれるのだろうか。

なるようにしかならない不安。

でも、覚悟決めねば。

 

朝6時になったら、

はじまるよ。

それまでもう少し、休んでおこうかな。