切迫流産と早期前期破水を乗り越えて産んだ話。

絨毛膜下血腫による切迫流産と、早期前期破水による早産。

産後2日目の過ごし方

涙で始まった産後。

なんか、気になっているのは。早産で産んでも産褥期は同じようにゆっくり過ごすもんなんだろうか。??

1ヶ月何もしないでただご飯食べて授乳してた。

それが、早く産んでしまったら、体への負担は少ないから、そんなに安静にしてなくても良いのだろうか…??

私はまた自分を責めそうだ

 

3キロを生み出すのと、2キロ弱を生み出すのじゃ違うんじゃないかとか思っちゃう。

40週お腹に居た人のほうが、大変なんだろうとか、、

ああ、だれかに聞いてから帰りたいな。。

 

 

朝来てくれた担当の、看護師さん、

話し方が優しくて、赤ちゃん会えました?って聞かせただけで、涙止まらなくなった。

話聞いてくれて、

1日おっぱい採取に付き合ってくれて、少しずつ出るようになって、すごく励ましてくれて、、

とても落ち着いた。

すごく、ありがたかった。

前の病院は看護師さんも助産師さんも、話を聞いてもらうタイミングなかった。おっぱいの不安も、聞いてもらえなかった。

 

この病院に連れてきてもらえたのは、ありがたいことだなぁ。

ここで。私も娘も命を助けてもらって

産後もこんなにケアしてもらえるなんて。。

ああ、ありがたい。

ご縁に恵まれている。感謝。本当に感謝。

 

次もしまた妊娠したら。どこの病院にしようか?と思って、ここがいいなとも思うけど、ここは、私のようにここでなければ救われない人の為に空けておいてあげなければとも思う。

 

土曜なので外からの面会がないので、赤ちゃんとゆっくり面会してきた。

また泣いてしまったけど、赤ちゃんはとても可愛い。

ちゃんと1日終わることが出来る。

ああ、よかった。