切迫流産と早期前期破水を乗り越えて産んだ話。

絨毛膜下血腫による切迫流産と、早期前期破水による早産。

産後の抜け毛がはじまった

早いもので、生後24日ですって。

もう1ヶ月も経つの?びっくり。

 

せっせと搾乳している日々。

1ヶ月近く搾乳続けてるのか、びっくりだわ。。

最初は30mlしか取れなかった母乳も、今は70は最低でも取れて、調子がいいと120くらい取れるときがある。

しかしまぁ3時間ごとってのは大変だわ、日中は出掛けられないし、出掛けても時間に合わせて帰ってきて、そして夜中はアラームかけていても起きられない。。

ほんと、起きられない。間が空いちゃって、あーあと思うよね…

今回は母乳が出るためならなんだってしようと思って、母乳がよく出るハーブティー買ってみたり。

でも甘いものはやめられず、ちょっと食べ過ぎかも?

退院してすぐ52キロまで減ったんだけど、週末4キロくらい太っちゃったよ。。母乳が出る食事をせねば。。

 

病院の面会は、週に2回しか行けないので(中2日開けないといけない)

退院してからまだ5回目だわ、

でもその間にカンガルーケア、沐浴、授乳、と、いいペース♪

体重も順調に増えているようなのです。退院いつになるかな。今日はお腹に居たら36週0日。