切迫流産と早期前期破水を乗り越えて産んだ話。

絨毛膜下血腫による切迫流産と、早期前期破水による早産。

1月の試練

退院後、

無事に年が明けて戌の日に安産祈願して

さあ!いよいよ職場復帰!

1ヶ月ちょっとお休みしてたので、ドキドキですよ、まぁでも頑張らねばと気合を入れて。

年始は5木、6金出勤、7、8、9三連休、10火午前中妊婦健診という流れだったのだけど。

実は、戌の日詣でに行った4日の日に既に喉に違和感が🤔

でも喉風邪よく引くからあまり気にせず。復帰初日休むわけにはいかん!と思い、マヌカハニーとのど飴と龍角散で対応。

金曜には喉の痛みが一旦引き、治った🎶と思ってたが三連休また声が嗄れ始めた。ちょっと咳もあったかな。でも熱ないし。ということで放置。

甘いんだよなー

常に甘いんだよなー

 

でね、まぁそこそこ元気でしたし発熱もなかったので放置して10日の妊婦健診。

一応受診前に風邪症状があると電話したら、発熱外来受けてから産婦人科に来てくださいと言われ、とりあえず同じ院内の発熱外来へ。

PCR面倒だなーと思って他人事のように順番待ってたら、まさかの陽性!!!

 

初コロナ罹患…

 

また仕事休むんかーい

その週は療養期間となりました。。薬飲みたくないと言ったら、特に処方されなかった。

マタニティなので重症化リスクありで要観察。保健所からも連絡きてher-sisにも登録

(余談ですが、her−sis登録してるとコロナで保険が下りるときの証明になる)

家に個室がないから子どもと完全隔離は難しいので、子どもの陰性確認後に祖父母宅へ避難させた。ホテル療養とかも、不便だもんねぇ。。

 

その日の夜。39℃の発熱!

コロナって言われたから熱出たのかな。喉の痛みの発症後から1週間後に発熱。こんなことあるのね、最初から熱が出てたら分かりやすかったのに。。まぁ、油断してましたよ、たしかに。

しかし解熱剤あまり使いたくないので1回カロナール飲んだけど、そのくらいかな。

結局熱が下がるまで3日かけて療養終了。

妊娠中でしたが、まだ後期じゃなかったので大きな影響もなく。ホッとしました。

子どもがそばに居なかったので、寝てられたのは不幸中の幸いかもねぇ。。ほんと、息子には我慢させてばかりで申し訳ない。。

 

さあ、このあともうひと試練あるのよ!!