切迫流産と早期前期破水を乗り越えて産んだ話。

絨毛膜下血腫による切迫流産と、早期前期破水による早産。

土日を越えられた!

土日はなんとか越えたいという話で

金曜の夜中は特に変化がなく、羊水も出てきている様子がなかったのですが、

昨日土曜に昼過ぎに診察(内診とか)した後からジワジワと流れる感覚があり、

夜中も結構出ていると感じて、日曜になって朝イチにそれを伝えたら、朝のうちに診察してくれた。

羊水少なくなってて、赤ちゃんが過ごすスペースなかったら、すぐにでも産まないといかんかもしれない。そう思うと心配で心配で。。

 

羊水は確かに減っているけど、まだ大丈夫。

このまま今日過ごして明日、分娩について考えましょうと!

あぁ、よかった。

日曜に緊急帝王切開とか、なんか急過ぎて心構えが出来ないところだった。。

でもまぁ、早ければ明日には分娩誘発するのかもしれない。

それはそれでドキドキする。。

穏やかにいたいけど、いられないや、、

 

で、1日なるべく横になってた。

体を起こすのは最小限にして、ダラダラしてた。それがよかったのか、今日は1日そんなに羊水が出る感覚もなく、無事に夜が来た。

 

帝王切開よりも自然分娩が良いのだけど、

なんでかな、自然分娩のほうがいいなぁ、

生まれてきてくれれば何でも良いんだけど、、うーん。なんでかなー。

うまくいえない。私から出てきたという痛みが欲しいのかも。陣痛も感じたいし、出てきたという実感が欲しい。。

変かもだけど。

 

明日。どうなるかな。

でも、近いうちに必ず来るその時に向けて、気持ちを整えなければ。

…。どうやって?笑