切迫流産と早期前期破水を乗り越えて産んだ話。

絨毛膜下血腫による切迫流産と、早期前期破水による早産。

12日目。急転直下、良い意味で。

入院12日目、月曜日。

 

今日も朝からお部屋の他の妊婦さん周りはバタバタ、、私のスペースだけシーンとしてて、うーん、これはもうやだなぁと思ってたら、

午後いきなり診察しますとのお声掛け。

 

さてさて。緊張しながら診察してもらったら…、なんと…!!

血腫が消えておりました…!!!

見事に何も無かった…! 

あんなに大きい血腫、どこに行っちゃったんだろう(笑)

 

というわけで、急遽退院決定。

今日にでも…という勢いだったけど、点滴を止めるので一応今夜様子を見て明日退院ということに。

年内どうかとか、年末年始どうかとか、悩んでいたことが杞憂だった!

やっぱりね。私、結構頑丈なんだよね。

よかった。

お腹の赤ちゃん、頑張ったね。

よかった…。

 

長期を覚悟していただけに、え?もう?という気持が全くないかと言われたら、ゼロではないんだけど(笑)

それよりも、息子に会えるのが嬉しい。

たのしみだなぁ。今夜は最後の一人きり、堪能しよう…ふふふ。