切迫流産と早期前期破水を乗り越えて産んだ話。

絨毛膜下血腫による切迫流産と、早期前期破水による早産。

7日目。私は気づいた。

入院7日目、水曜日。

 

そう、気づいたのだ。

怒涛の入院から1週間。

色んな気持ちになり、車椅子を卒業し自分の足でトイレもシャワーもお水飲むことも出来る今。

 

毎日にそんなに大きな変化はないと…!!

 

この気持を何か形にしなくてはと思って勇み足でブログにしてみようと思ったものの、まさかこんなに早く入院生活が停滞に入るとは。。

私の日常は、こんなタイムスケジュール

6:00 うっすら目覚める

7:00 朝食

7:30 スマホしたり

9:00 点滴、回診など 

10:00 本読んだり数独したり動画見たり

11:30 眠い

12:00 昼食

12:30 本読んだりロジックしたり

14:00 シャワー

15:00 おやつ

15:30 映画一本観る

18:00 夕食

19:00 本読んだり、ラインしたり動画見たり

22:00 点滴、消灯

消灯後も夫とラインしたりして、24時目安に寝るけど途切れ途切れの睡眠。

 

眠いけど昼間寝ると夜眠れないと思って頑張って起きてる。

昨日は合計で1時間くらいしか眠れなかったけど、昼間頑張った。夜寝るために。。

 

体調としては、昨日のお昼から出血は全くなし。腹痛もなし。

夜の点滴のときに、看護師さんから「出血止まってたらこのまま退院できると良いんですけどねぇ」と言われたので、ちょっと期待に胸が膨らむ。

―次の診察は、いつなんでしょう?

―1週間に一度だと思うので、今週あるのではないかな?

―そうですか、そこで聞いてみるのが良いですよね。

 

浮足立って夫にも報告。やっぱり年内に帰れるかも。